« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月29日 (金)

施主・事務所検査、引渡し

急ではありますが(苦笑)、今週、クリニックの施主・事務所検査と引渡しを行ないました。

210129

お施主様である先生も、とても喜んで下さっていました。多少の手直しや残工事もありますが、とりあえず、建物の引渡しを先行させました。それと外構工事がまだこれからですが、医療機器の整備なども進んでいきます。

こちらのクリニックでは、工事過程を適時アップできて来なかったので、今後あとからでも少しアップしたいと思っています。

それとクリニックは、4/1開業で、それに先立って3/27(土)、28(日)に内覧会を行ないます。場所は高崎市上並榎町で、蜜を避けるために入場をお待ち頂くなどもあると思いますが、基本的にはどなたでもご覧頂けます。詳細が決まりましたら、このブログでもご案内いたします。

2021年1月13日 (水)

構造検査

新型コロナの緊急事態宣言も、1都3件のみならず、7府県も追加されました。

さて、ブログアップが遅れがちな「クリニック+薬局」ですが、昨秋に、耐力壁や金物の検査を行ないました。

210113

写真からわずかにわかるかも知れませんが、垂木構造の開放的な空間ができあがる予定となっています。

そして今週末は、大学入学共通テスト。受験生には落ち着いて頑張って欲しいです!

2021年1月 5日 (火)

本年も宜しくお願い申し上げます

例年より少し遅れましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。

今年の年賀状は、現在施工中のクリニックの3月の内覧会と4月オープンの告知させて頂きました。内覧会については、新型コロナ感染対策による多少の制限の上での実施となる予定ですが、詳細が決まりましたら、このブログでもお知らせいたします。

210105

昨日から打合せがありましたが、今日から仕事始めです。数軒ですが挨拶回りをしましたが、法人では、コロナ対策で、ほとんど受付の人の対応もなく、来た人がわかるような名簿に名前を書いて、タオルなどを置いて帰る、との対応をしているところが多い印象でした。

東京の感染者も、800人/日を超えたあたりの行動変容がさほどなかったのか、それを凌駕する勢いで感染が拡大しているのか、唖然とするような数字が今日も発表されました。ということは、緊急事態宣言の再発出も予定されていますが、今後もしばらくは、過去最高の数字が続くのだろうかと思われます。年明けには、首都圏の感染が減少傾向にならないかとかすかに期待していましたが、当面は難しい様子です。

そんなこんなで、年明けからさらにコロナにみまわれることになってしまいましたが、今まで通り、今まで以上に感染対策をして、楽しめることは楽しみながら、今年一年も頑張っていかねばと思います。今年はいろいろでとても忙しい一年になりそうです。

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »