« 地盤調査 | トップページ

2020年6月28日 (日)

親子テニスと同級生コーチ

東京都の新型コロナ感染者数は60人となり、じわりじわりと増えているのが気になります。それと今年は、梅雨の雨量が結構多い気がします。

ところで、今月から市内のテニスコートも再開となり、県大会も開催が決まるなど、テニスは順調に復活し、楽しんでいます!

200626

初心者なりですが、たまに子どもと一緒にテニスをしていますが、先日、自粛明け初めて親子テニスをしました。そしてそこに、子どもと同級でテニスをやっている子も誘って3人でテニスをしてきました。

3人しかいないので、私が疲れて休んでいるときに、同級生くんが子どもと短いラリーなどをしてくれて、「こう打つんだよ」など、いろいろ教えてくれて、子どもも意外と素直に聞いていて、同級生くんのコーチのおかげで少しコツをつかんだようで、とても喜んでいました!ミニゲームで遊んだりもしてくれました。家でトスマシーンで打っていたら「ここでは結構当たるのに、どうしてコートだと難しんだろう?」と言ってきました。こういう疑問をたくさん持つことが大切なんだろうなぁと親も嬉しくなります(笑)

コートでは、テニスのことのほかも二人で少し話している風で、遠くからほほえましく見ていました。二人とも中学生になりましたし、大人になっていくのだろうなぁと思ったのでした。この日は梅雨の晴れ間で暑かったですが、風は涼しく、汗をかいて日陰にいるのがとても気持ち良い一日でした。




« 地盤調査 | トップページ