« 「夫婦で暮らす平屋の家」の竣工写真をアップしました | トップページ | 地盤調査 »

2020年6月 8日 (月)

6/4アベノマスクが届きました!

先週、拉致被害者家族会の元会長であった横田滋さんが亡くなられました。とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

200608

6月になって、テニスコートの利用なども再開されていて、週末にようやく久々の「外コート」(私はインドアのスクールに通っているので)をしてきました。

さて先日、通称アベノマスクが、ついにわが家にも届きました!不織布のマスクだと暑くて、布製のマスクだと少しはマシらしいなどと聞いていたので、思わず封を開けてしまい、マスクの寄附ができなくなってしまいました(T_T)

せっかくなので印象を書くと、小さいとよく言われていて、確かに小さいですが、夏などであればその方が少しは暑くないのではと思ったりしました。水に塗らすと確かにひんやりしますが、持続性は限定的だろうと思います。それと、表裏の見分けがほとんどできないので、同じ面を外に向けておけるよう、マークを付けるなどした方が良さそうでした。

お店などでも、だんだんマスクを付けない方も見掛けるようになってきた感じです。無理のない範囲で、感染防止に改めて気を付けたいと思います。

« 「夫婦で暮らす平屋の家」の竣工写真をアップしました | トップページ | 地盤調査 »