たんばら&近所の公園
年明けからの怒涛の仕事状況の、ようやくひとつめの山を越える目途がついてホッとしています。しばらくブログ記事を書かない間に、新型コロナが世界的に広がり、欧米での多数の死者、経済悪化、東京オリパラ延期、有名人の感染、東京での外出自粛などいろいろ話が出てきました・・・。本当に一生に何度もない事態であることを痛感します。
そんな中ではありますが、先の三連休に、比較的感染リスクが少ないだろうとのことで、スキーに行ってきました。たんばらです。ご承知の通り今年はとんでもない暖冬で、新潟の低地のスキー場などでは、人工降雪の装備があっても、もう既に営業を終えてしまいましたが、たんばらなどは、県内でも標高が高い方のようで、まだまだ滑れました。暑かったですが(苦笑)
たんばらは久しぶりでしたが、そういえば上の方から、玉原湖が見えるんでした!とてもきれいでした!
それと、近所の公園にも行きましたが、先の三連休は、今週には「コロナ疲れ・コロナ慣れ」などと言われ、多くの人が自粛に疲れ、外出していたと指摘されていますが、うまく写真が撮れませんでしたが、この公園にも普段より多くの親子連れがいて、特に、いつもはいないような中学生以上と思われるような大きな子が結構いました。休校だし部活もできないしで、こうした公園に運動や気晴らしに来ていたようです。
ということで、群馬でもこれからさらに感染が広がるのは避けられないように思いますが、できるだけ感染しないように、できる予防はしていかねばと思います。
最近のコメント