「全館空調」、3軒進行中!
最近ネタが渋滞して、仕事ネタがほとんど出せていなかったので少々・・・(笑)
昨年末から当事務所の標準仕様とさせて頂いている「全館空調」ですが、おかげさまで現在、それそれで関わり方に少しの違いはありますが、それでも順調に進んでいます!
①現在基礎施工中の住宅
ここが「全館空調」で一番早く着工しました!こちらは施工会社さん優先で全館空調のシステムを選んでいます。とても楽しみです!
②現在打合せ中の住宅
こちらは既に、設備関係を選ぶべく、ショールーム周りもさせて頂きました。コストダウンの中で、「全館空調」をどうするか、まだまだ打合せが必要な面もあります。それでも楽しみです!
③現在下打合せ中の住宅
こちらが、全館空調のご要望を始めてくださったお客様。建築への興味も深く、全館空調以外でも、とても濃い~打合せが続いていきそうで楽しみです!先日は、当事務所の施工例で、「断熱等級4」を取得している「土間のある家」で、特に吹抜や垂木構造の天井などをご覧頂いたりもしました。
忙しいですが、せっかくの全館空調、メーカーさんの説明に流されるだけでなく、技術的にしっかりと選んでご提案できよう頑張ります!!!現在進んでいる全館空調の各社さんのシステムについても、いくつかご紹介したいと思っています!(^O^)/
最近のコメント