« 「レビュー」の掲載を始めます! | トップページ | 「夕涼みの家」 レビュー »

2018年7月19日 (木)

「ボルダリングができる家」 レビュー

●プロジェクト名:「ボルダリングができる家」 
●お書き頂いた方:建主様
●竣工年:2015年
●写真ページ:http://www.isogai-al.com/works/bouldering/boulder001.htm
●評価:★★★★★(5/5)

この家に住み始めて3年経ちましたが、お陰様で今でも「ここを直せば良かった」と思う箇所もなく、快適に過ごしています。
電気スイッチの位置やカーテンの種類、間取りの相談などプロの意見を直接聞くことができ、自分達の納得のいく答えを出せた事。
工務店の見積金額が公正か基礎工事の鉄筋は図面通り入っているかなど細かくチェックしてもらったことで工事中も不安をもつことはありませんでした。
建築家にお願いする事は、私たちにとってハードルが高く感じましたが、今ではとても良い選択だったと思っています。
磯貝さんに提案してもらった物干し場は、洗濯機のすぐ横に位置していて、高さも一緒なので階段なしで行き来できます。ガラス屋根で日差したっぷり。充分なスペースもあります。洗濯などの毎日の作業がし易いことは、こんなにストレスが減るのだと驚きました。
また、東のキッチンは暑いとアドバイスをもらいましたが採用し、朝一の光が差し込む私好みのキッチンにしてもらいました。

家の好みは、人それぞれ違うと思います。主人と子どもが一緒にボルダリングで遊んでいる姿やリビングから子どもが飛び出して野球をしている姿を見ると、『私たちにとって住み心地の良い家』だと実感しています。
磯貝さんは、私たちの希望を否定することなく柔軟に応えてくれました。

大好きな我が家に住める事、磯貝さんのおかげです。ありがとうございました。

磯貝地域建築設計事務所WEBサイト

« 「レビュー」の掲載を始めます! | トップページ | 「夕涼みの家」 レビュー »