超早の花見
週末に、まだ4月になりたてだというのにほとんど満開状態の中、恒例の花見をしてきました。
今年は早いと聞いていたものの、今年はあっという間に開花して、あっという間に満開になった印象です。小幡の会社の人も、桜まつりの時には今年も桜がなさそうと言っていましたし、赤城の千本桜なども、テレビで、祭りの日程は変えられないので大変など出ていました。年々開花が早まっていくのでしょうか。
そして桜の時期でもかなり気温が高めで、晴天が続くのも珍しいのだとか。子どもたちも真っ赤な頬をして遊びまくっていました(笑) そして今年の桜は、とても薄ピンクが光って鮮やかに見えるような気がしました。
そして週明けはさらに暖かい気がして、気持ちが全く付いて行かず・・・(苦笑) でもまた週の後半には気温も下がるようですし、頑張って仕事をしていかねばと思います!
最近のコメント