« 「クラガノキューブ」で吹抜調査 | トップページ | ブランシュたかやまスキーリゾート »

2017年3月28日 (火)

「T-HOUSE」がスタートしました

週末も妙義の方では雪が舞ったりなどまだまだ寒いですが、比較的暖かった先日、「T-HOUSE」の地鎮祭を行ない、工事がスタートしました。建主様、おめでとうございました!

170328_055

こちらのお宅も、初めて打合せさせて頂いたのが1年半前くらいで、途中、私の方で忙しい時期が続いたなどもあってお時間を頂いてしまいましたし、その前にも、他の会社さんで途中まで進めていたもののやめてしまったなどあったとのことで、この日を迎えられたことに、建主様は、私など以上に感慨深いものがあったのではないかと思います。

こちらのお宅は、私としては久しぶりの瓦屋根の家、そして室内も、無垢の構造材があらわしになる部分が結構あるなど、自然素材の良さを感じられるつくりになる予定です。施工は安中市内の大工さんで、私は初めてのお付き合いとなるのですが、木に対するこだわりの強い、腕が立つと評判の方とのことで、しっかりと監理をしつつも、私自身もさらに勉強させて頂けるのではないかと楽しみにしているところです。

現在は、建築確認がおりたところで、瑕疵担保保険に入ったりなどあるので、実際の着工はもう何日があとになりそうですが、それでもいよいよとのことで頑張らねばです!

« 「クラガノキューブ」で吹抜調査 | トップページ | ブランシュたかやまスキーリゾート »