「夕涼みの家」竹垣
新年度になりました!ここ数日は、春本番の陽気で暖かく、気持ちもノリノリになりますね!でも、私が好きで観ていたいくつかのテレビ番組で、卒業として去られる人がいて、ちょっとセンチメンタルです(苦笑)
ところで、少し前に「夕涼みの家」で、竹垣ができたとのご連絡を頂いていたので拝見して来ました。

この敷地は、下の段との段差が大きくて、危険防止のために、一部フェンスを設置したり、その他は建主様が自作の竹垣を作ったりしていましたが、周りから竹は刈れるものの、実際竹垣にしようとすると、太さなど均一でなく結構大変とのことで、「ある程度の竹垣」ができている状態が続いていました。
それでもさすがにとのことで、プロの植木屋さんに作ってもらったそうです。「さすがにプロは違う」と、建主様もおっしゃっていました。
かなりしっかりした竹垣ができたことで、安全性も増しましたし、美観上も良くなったと思います。

そしてさらには、「夕涼みの家」の竣工社写真に写っていた、斜面の下の大きな木が伐採されたとのことで、少し風景も変わりました。
いずれにしても、山も春めかしくなって、また緑の季節が来るのだなぁと感じました。
« 上棟式 | トップページ | 耐力壁・金物検査 »


最近のコメント