上毛新聞すみかくらぶ
今日は、上毛新聞すみかくらぶの、「すみか建築家倶楽部」の年に1度のカラー掲載の日です。
昨年の掲載後に竣工した住まいの写真をまだ撮っていないので、ほとんど内容は去年と同じですが、宜しければご覧頂ければと思います。すみかくらぶのウェブサイトからも、「すみかくらぶWEB版」を見ることができます。
しかし、今日は曇り空なのでまだマシですが、ここのところの暑さはかなりのものな気がします。私も周りでも、現場の人が熱中症で運ばれたとか、私自身も昨日、車で移動していくつか回っていた程度なのに、熱中症の前兆のような感じになってしまったりなど、気を付けて行かねばと思います。
テレビでやっていたのですが、熱中症対策には「水分と塩分」などと言いますが、同時に摂らないと意味がないとの話もあるようで、やはり経口保水液が良いのだとか。その他にも、カフェインの入った飲み物は、利尿作用があるので水分補給の効率が悪い、食生活も大事なども言っていました。
今年は冷夏予想だったはず。今の暑さが、予想外の猛暑なのか、一時的な台風の影響なのかはわかりませんが、いずれにしてもまだ7月!みなさま、体調管理はくれぐれもお気を付け頂きますよう。
最近のコメント