« クールビズなど | トップページ | 外構工事スタート! »

2015年6月23日 (火)

父の日のプレゼント

今日は昼間から雷雨かと思っていたら、意外と晴れの時間が長ったので、最近雨のためになかなかできなかった芝の草むしりと芝刈り、ちょうと雨が降る前にと施肥などを急きょ行ない、雷雨直前に終わりました。グッドタイミングでした(笑)

先の日曜は父の日でしたが、どうも他のイベントに比べても、盛り上がらない感じでしょうか(苦笑) どこかのテレビ番組で言っていたのですが、母の日はカーネーションなど、シンボリックなプレゼントもありますし、その他のイベントも、クリスマス、バレンタイン、ハロウィンなどなど、各業界が、盛り上げるためにいろいろな工夫をしてきた歴史があるのだと思うのですが、父の日も、そういう何かあると良いのでは?と思ったりします。まあ、紳士服売り場とかに行けばいろいろあったりするんでしょうけれど、子供が選ぶこともできないでしょうし・・・。

150623_002

などとゴチャゴチャ言ってみたところで(笑)、今年は子供から父の日のプレゼントをもらいました!保育園の頃は、父の日には保育園でプレゼントの工作などを作るようにしてくれるのでしょう、毎年かわいいプレゼントをもらえましたが、去年は小学生になってそうしたことも学校ではなかったのか、プレゼントとしては完全にスル―されてしまっていたので、2年ぶりにもらえてとても嬉しいです!(笑)

プレゼントは、子供が一生懸命描いてくれた絵で、以前とあまり変わらない面もありますが(苦笑)、説明で書いてあるコメントにも漢字が混じるようになりましたし、好きなテレビのキャラクターもたくさん描いてあります。最新の仮面ライダーやジバニャンらしきものなどはもとより、しばらく前に、数年前に観ていた幼児用番組を久しぶりに観たりしたからか、どーもくんやななみちゃんなども描かれていました。また、最近は家の断面のような絵を描くのが好きなようで、そうしたものも描いてくれていました。断面とは言っても、断面の中に一部平面らしきが混じった、不思議な絵です(笑)

そして、「お父さん、お仕事がんばってね。いつも笑ってくれていてありがとう」なんて、とても殊勝なコメントが書いてありました。私も普通にしつけでしかることはありますが、それでも、子供が私のどういうところを良いと思っているのかが少し見えて、とても嬉しかったです。誰かに教わったのでしょうか、良いところを突いてきます(笑)

ということで、とても嬉しい父の日でした。

« クールビズなど | トップページ | 外構工事スタート! »