耐力壁・金物検査とサッシュ
昨日は東京で木枯らし1号が吹いたとのこと、さらには明日の朝は、さらに冷え込むとのことで、秋も深まって来ました。みなさま体調にはくれぐれもお気を付けて・・・。私はちょいちょい風邪っぽい症状が出たりしています・・・。
さて、風の強い一日でしたが、そんな中、「A-BASE」の耐力壁と金物の検査をして来ました。その前の時間帯で、瑕疵保険の方での検査も受けたとのことです。基本的には問題なくしっかりとやって頂いていましたが、金物の付け忘れなどが少しあったのでそれをしてもらって、後日また確認させて頂くことにしました。
今日は、お施主さんのお母様もいらしていて、お茶を出して下さいました。ありがとうございます!
さて建物は、外壁下地の透湿防水シートを貼って、サッシュも入って雨はシャットアウトできるようになったのでひと安心です。建物の形もかなりわかるようになって来ました。
室内も、まだこれから壁が入ったりしますが、室内から窓を通して見える景色もだいぶわかって来ました。予定通り、開放的な室内で景色も良いです。今は、収穫前の稲穂がとてもきれいでした!だいぶイメージもわいてきて、ますます頑張っていかねばと思います!
最近のコメント