« 上棟式と吹抜 | トップページ | 鉄筋 »

2012年6月21日 (木)

「K-HOUSE」と芝

今週は台風が結構すごかったですが、現場の養生もしっかりしてもらって
特に支障なかったのでほっとしました。

さてその台風を避けつつ、先日、久しぶりに「K-HOUSE」にお邪魔してきました。

120620_065

昨秋に、庭全面に貼った芝が一部育たなかったとのことで現在メンテ中ですが、
それでもやはり他の植木も含め庭が青々として来て、
さらに雰囲気が良くなってきました。
「トヨタのTM9は、横に良く伸びる」とおっしゃっていました。

この日は蒸し暑かったですが涼しい風も入り、
小さいお子さんが楽しそうに庭とリビングを行き来していました。

初めての冬も、軒は深いものの日差しは室内に届き、
そして断熱がしっかりしていることもあって、
とても暖かく快適に過ごせたとのことで良かったです。

余談ですが、こちらのLDKのカーテンは、
形状記憶のものを、タッセルで束ねずに壁の部分にそのまま溜めておくのを
基本スタイルとして設計してあります。
カーテンを開けた状態でも、
インテリアの構成要素としてさりげなく存在感を持たせ、
その先に庭を見通すとの形です。

120620_074

以前の記事にも書きましたが、
私のスケッチ、ホントに飾って頂いていて恐縮でした(・・・汗)

梅雨明け以降芝が青い間に、
プロの写真家さんによる竣工写真撮影を予定しています。
建主様、度々で申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます!

WEBサイトの「K-HOUSE」の写真も、何枚か新しく入れ替えてみました。

« 上棟式と吹抜 | トップページ | 鉄筋 »