« スキーデビュ~! | トップページ | 幅広フローリング »

2012年2月21日 (火)

さようなら、ゴーカイジャ~!

先の日曜は、基本設計中の建主様と外観の最終打ち合わせ。最初は全く興味がなかったというタイプの外観となって基本設計がまとまりそうです。建主様も驚いていらっしゃいました(笑) 
家づくりにおいて、押しつけではなくて、いろいろと見たり話したりしていく中で「好みが変わる」、または「新たな価値に気付く」、「潜在的な好みに気付く」というのはよくあります。それも家づくりの楽しみのひとつでもあるのだろうなと思います。

そのあとは、WEBからご連絡を頂いたお客様を「S-HOUSE」にご案内。まだ打合せなどを始めたばかりとのことだったので、さらにいろいろをじっくり見比べながら、良い家づくりをして頂けると良いなと思います。機会がありましたらまた宜しくお願いいたします! 

120221_193

さて、これら建主様のお話のあとで恐縮ですが、その日曜日は、子どもと一緒に観てきた「海賊戦隊ゴーカイジャー」の最終回でした!

これは以前のブログでも書きましたが、私たちが子どもの頃に放送されていたゴレンジャーから続く、スーパー戦隊シリーズの最新版です。週に1回、1年間の放送などというのは、今となっては大河ドラマくらいのもの(?)。子どもの付き合いとはいえ、1年間も観ていると愛着がわくもので、終わってしまってとても寂しい気分です(苦笑) 

特に、子どもが初めて目覚めたスーパー戦隊というのもありますし、さらには今回の話は、今までの34組のスーパー戦隊すべてが登場するという豪華さだったので、来週から新しく始まる「ゴーバスターズ」というのが面白く観られるのがとても心配です。

120221_192

一方で、おもちゃメーカーのバンダイとのタッグがかなりすさまじく(笑)、次から次へと放送に登場し、商品化されるおもちゃをせがまれるのをかわすのに苦労しました。
基本的にわが家では、雑誌「てれびくん」などの付録としてついてくる紙工作や、安いおもちゃのオマケで我慢させています(というか、基本的にはそれで本人は満足している様子)が、風邪のときに買ってあげた「モバイレーツ」と、ゴーカイガレオンバスター用のレンジャーキー(観ていない方には???ですみません(苦笑)上の写真です)も、じきに遊ばなくなるんだろうなと思うとむなしくなります(苦笑)  それでもとても良い思い出です。最初の写真は、お菓子についてきたお面で、子どもはこれも気に入っていて、モバイレーツを使って、放送に合わせて変身していました。ボロボロになって、いたるところをセロテープで補修してあります。

120221_117

打合せから帰宅してカメラを見ると、どうやらパソコンで、かみさんとゴーカージャーのサイトを見たらしく、子どもが撮影した写真が残っていました。おそらく、子どもよりもかみさんが見たがったに違いないのですが。

こうした番組は、出演した俳優が特にママさんの間で人気が出るなど、若手の登竜門みたいなところもあるわけです。今回の俳優さんは、ジュノンボーイで賞をもらった人などいろいろいたようですが、こうした人たちが今後どうなって行くのかも楽しみです。

まだまだ心の空虚感はぬぐえませんが(笑)、
さようなら、ゴーカイジャー~~~!!!

« スキーデビュ~! | トップページ | 幅広フローリング »