記者クラブに行ってみました
昨日、開催中の建築士会の設計コンペの広報のために、高崎市役所の記者クラブへ行ってみました。もちろん、記者クラブに入るのは初めてです。
高崎市役所の場合は4階に記者クラブがあり、9社が入っているということも初めて知りました。事前に電話をしたら、記者クラブの受付というのがあるというので5時近くに行きましたが、既に受付の人は帰っていて、たまたまいた産経と上毛の記者さんが親切にも対応してくれました。
今回のコンペでは、事前の応募者募集などの内容の掲載をしてもらえればと思っていたのですが、結果の記事などに比べると、なかなか難しいようです。でも今後も、何か新聞社さんで取り上げて頂きたいことなどがあれば、こうした場所も有効に活用して行ければと思いました。良い勉強です。
最近のコメント