2018年10月19日 (金)

「T-HOUSE」完成見学会を開催します

この度、建主様のご厚意により、「T-HOUSE」の完成見学会を開催することとなりました。

160927_0602

自然素材を多用した、ご夫婦とお子さんのための平屋の住まいです。

瓦屋根を用い、室内は垂木と杉板天井をあらわしにしたLDKなど「和」の雰囲気が強い住まいです。外部木部も基本的に無塗装で、経年変化を味わいとして感じられるようになっています。
また、大きな窓を持つ玄関、室内物干し場、屋根付きウッドデッキなどもあり、パブリックとプライベートの各空間をきちんと分けた、使いやすい間取りとなっています。
自然素材だけでなく、部屋の特徴に応じて既製品も使い、コストコントロールしているのも特徴のひとつです。

■日時 : 11月10日(土)、11日(日) 10:00~16:00
■場所 : 安中市中野谷
■施工 : 河本工業株式会社
■備考 : 予約制

見学をご希望の方は、お名前/見学希望の日時/ご住所/電話番号/メールアドレスまたはFAX番号/見学希望人数をお書き添えの上、当事務所WEBサイトの問い合わせフォームよりお申込み下さい。案内図をお送りいたします。

※こちらのお宅は、見学会当日以外でも個別にご案内することもできますので、日程が合わない場合はご相談頂ければと思います。

磯貝地域建築設計事務所WEBサイト

2018年10月11日 (木)

外壁塗装・完成見学会予定

ずいぶん秋らしい気温になってきました。今日は豊洲市場がいよいよ開場とのことで話題になっています。

181006_002

「T-HOUSE」は、工期が少し遅れ気味ですが、仕上工事が進んでいます。外壁吹付も完了しました。色は、私自身初めての真っ白に近い色を建主様が選ばれました。漆喰壁のようなイメージのご様子です。外部の木部も、基本的には塗装をしないので、より自然な感じの仕上がりと経年変化になりそうで楽しみです。

さてこちらの「T-HOUSE」は、建主様のご厚意により、完成見学会をさせて頂くこととなりました。正式には後日お知らせいたしますが、11/10(土)、11(日)の2日間、予約制で行ないます。場所は安中市です。

見学をご希望の方は、HPの問い合わせフォームなどからご連絡頂ければと思います。

磯貝地域建築設計事務所WEBサイト

2018年10月 6日 (土)

テニスの体験レッスン

この土日は、安中ではあんなか祭りが開催されています。

ところで先日、安中市にあるグリーンヒルインドアテニススクールに、体験レッスンに行って来ました。「インドア」とあるように、県内でも珍しい、屋内テニスコートがあります。

私は中学生の時に、部活が軟式テニス部だったり、学生の頃に、遊びで硬式テニスをやったこともあったのですが、そのテニス部でペアを組んでいた同級生に誘ってもらって、体験してきた次第です。

テニスは、錦織、大坂両選手などの活躍もあり、ずいぶんはやって来たようにも思われ、私も興味を持っていたのでちょうど良かったです。でもさすがに本格的に硬式はやったことがないので、なかなかサーブのリターンなど上手くできず・・・。でも汗もかいて、とても楽しいなと思いました。

181006_004

その同級生にお古のラケットまで頂いてしまったので、スクールに入らないとならなくなってしまいました(苦笑) あとは、体の傷み具合などだけ見て、決めようかと思います。

磯貝地域建築設計事務所WEBサイト

«キッチンが入りました